enひかり電話「発信者番号通知」を6月1日より無料提供enひかり電話を契約の65歳以上の希望者を対象とします

2023年5月18日株式会社縁人

弊社は、特殊詐欺対策としてenひかり電話を契約の65歳以上の希望者を対象に、enひかり電話へ着信した相手の電話番号を表示する「発信者番号通知」のオプションを2023年6月1日より無料提供いたします。

また、enひかりクロスタイプ及びenひかりのインターネットのご契約が無いお客様へもenひかり電話の提供を開始いたします。

■発信者番号通知の月額費用及び工事費の無償化

65歳以上の契約者または65歳以上の方と同居している契約者を対象として、申請いただいたお客様に対し発信者番号通知の月額利用料および工事費を無料とします。

発信者番号通知を利用いただくことにより、知らない電話番号からの不審な電話に対してより注意を払っていただくことや番号を通知しない電話には出ないといった対応が可能となります。

※契約者や同居の方の年齢、同居していること等を確認するための確認資料のご提出をお願いします。また、適用条件に合致しなくなった場合にはその旨を申し出ください。
※enひかり電話 基本プランが対象。(パックプラン、オフィスタイプ、オフィスパックは対象外)2023年6月1日以降の発信者番号通知の月額及び発信者番号通知の工事費が対象となります。

■enひかり電話ネット無しプラン提供開始

これまでenひかり電話はenひかり各サービスのオプションとして、enひかりのインターネットをご契約のお客様に向けて提供するオプションサービスでしたが、2023年6月1日からインターネットのご契約が無い場合でもenひかり電話をご契約いただく事を可能とします。

ただし、月額料金はインターネット契約が無いお客様向けの専用料金となります。

<enひかり電話サービス詳細>

■enひかりクロス(最大10Gbps)でenひかり電話利用可能に

これまでenひかり電話はenひかり及びenひかりpteにてご利用可能でしたが、enひかりクロスについても2023年6月1日からenひかり電話の提供を開始いたします。

ご利用料金は従来のenひかり電話の料金と同一となります。

<enひかりクロスサービス詳細>